FC2ブログ
夜、むくそらは大人しく寝てくれることもあれば騒ぐこともあることは何度も書いてきたとおり。

厄介なのは嫉妬の感情で、
どちらか一方が先に飼い主と寝ていると
虫の居所が悪い場合、残された方の機嫌が悪くなるような気がする。

昨日は寝室前でむくを拾いあげ、そのままベッドに連れてきて
腕まくらで一緒に寝始めた。
あとからきたそらは案の定ご立腹。
興奮し始め、窓際やサイドテーブルを勢いつけて跳び回りはじめたので
踏まれる身の危険を感じ(まじ)、「そらを寝室から出して」と相方に頼んだ。
(←私はむくを抱えているので動けない)

そうすると、何を思ったか、相方君は寝室の扉を閉めた。まだそらが中にいるのに。
閉じ込められたことを知り、ますます興奮したそらはベッドに飛び乗り、
むくと接した私の顔を踏んづけて逃げていった!!
むくもびっくりして逃げていった。。

残された私の頬にはくっきりと赤々とした引っかきキズ痕が。。。
顔なのに。顔なのにぃ~~~

「何で扉しめるの!」相方にキレる。
「そらが嫉妬するの分かってるのに、むくを先に連れてくるほうが悪い」相方も負けじと言い返す。
はぁ~(怒)!?
ムカムカムカ~
ひりひりしたキズと、ムカムカした心をもてあそびながら寝るしかない夜でした

mukusora August 058カット

スポンサーサイト



CM8. │ TOP▲
  
コメント

あらあら、それはママが悪いわね。w
キズなんてすぐに治るわよ。ww

うちなんて毎朝シシィに喉を踏まれて起されてます。
この頃は新手の技を開発して、私の唇を舐めて舌をいれてくる・・・
その後あごを噛む・・・毎朝・・・。
「そら坊にこの技、教えてあげようかしら♪」と女王様がおっしゃってます。
そふぃママ│URL│02/12 21:43│編集

そらくん、嫉妬してそんな事を!
しかし
(←私はむくを抱えているので動けない)
というのには、笑えます。
猫が膝に乗っていたりする人は、動かない、というのはどこの家庭でも同じですね~。
わんこ│URL│02/13 00:56│編集

嫉妬ですね(爆)そらちゃん。お顔は、まっ仕方ないですね~。
私もなんど顔を踏まれ、傷が出来た事か・・・そのうち治りますよ。

ショコラもミリィが先に布団に上がってると焼もちなのか、ベッドから追い出します。自分が布団の中に入ってからだと、後からミリィが布団に上がってきても知らん顔してるんです。何でしょうね?
peko│URL│02/13 09:55│編集

★そふぃママさん
そらは大人になっても興奮癖が治らないんですよね~。
シシィ嬢に弟子入りさせてもらいたいところ。

むくもしつこく邪魔はするけど、暴力的ではないんです。
お布団に連れ込んで頭を優しく撫でてるとそのうち眠くなるようで、扱いは楽。
そらにはそういう懐柔策が通用しないのです~(TT)


★わんこさん
そら、むくが先に寝ている場合、
ベッドにあがってきてむくと鼻を突き合わせて挨拶?したあと
ダッ~と駆けていきます(爆)
プライドがあるのかなぁ。

ねこが膝に乗っていると、周りの人が働かせられるんですよね(笑)


★pekoさん
そうそう、自分が先に寝ている場合はそんなに気にならないみたいですね。
やっぱり猫はプライド高い動物なのかしら。
むくにもプライドあるみたいだし。
でもむくは暴れずに、いじけるタイプかも。。それも困っちゃうんですけどね(^^;)

管理人│URL│02/13 18:36│編集

むくそらママさん こんにちわ

そらちゃん激しいですね~。熱い男なんだなあ~。ママ命ですね。
むくくんそらちゃん兄弟の性格が我家のニャンコ兄弟とリンクする部分があるので、とっても複雑です。

我家では「そうじ君に遠慮する歳三」が多くて歳ちゃんの心情を思うと悩んだりしちゃいます。
あのでっかいやんちゃ坊主が我が物顔でえばっているのを見ると・・・
歳ちゃん兄弟欲しくなかったのかもなあ~~。なんて。

ネコに頼られている人は動かなくて良いルールは我家にもあります。
ネコには勝てませんね~~。
birdyURL│02/15 09:21│編集

★birdyさん
こんにちは。
そらはおっしゃる通り「ママ命!」なんですよ。
ここまで懐かれるとかわいいんですけどね・・・激しいのも困っちゃいます・・・。

そうじくんも同じだと思いますけど、ほんと次男キャラなんですよね。
悪気がなさそうなんだけど、、お兄ちゃんは遠慮しぃだし。。
でも一緒に遊んだり、眠っている姿を見ると、むくも結構楽しいかな?と
ポジティブに考えるようにしています。
正直にいえば、むくにとっては、きっといい面も悪い面もあって
もしかしたら悪い面のほうが勝っているかもしれないけれど…(爆)

そうそう、そういえば今日のぽちたま、オージー特集?とかで
ヨーロピアンバミが出るみたいですよ~。
ブルーの子。
ビデオセットしちゃいました^^
管理人│URL│02/15 14:11│編集

むくそらママさん こんにちわ

ぽちたま見ましたよ~~
かわいいニャンコでしたね~「パクチョイちゃん」でしたっけ?
変った名前でしたね。

あのネズミは絶対飼い主の見えない場所では一噛み二噛みされていると思います。
あのたくらんでいるようなパクチョイちゃんの表情を見て見破ってやりました!!(うそです)

あっ 報告です。
先週、例の試験の結果が発表されまして。
なんとか引っかかりました。
嬉しいです。ほっとしました。

これで調子に乗って、今年も次の関門にチャレンジです。
でも。今度のハードルはめちゃくちゃ高いんですよね~~。

むくそらママさんの励ましのお陰です。ありがとうございました。
少し会社でも居心地がよくなりそうです。(今よりえばる気か??)
birdyURL│02/18 09:00│編集

★birdyさん
こんにちは~。
パクチョイちゃん(君か?)、かわいかったですね~。
バーミーズらしいきりりとした目力が印象的でした^^
確かに「たくらんでる」ともとれるかも~あはは。

それはそうと、おめでとうございま~すv-237
ぜひぜひ次のハードルもがんばってクリアしてください!!
ハードルが高いときは助走をすこし長めにすれば、きっと大丈夫ですよ~♪

私の方も、一時審査を無事クリアすることができました。
ホッとしました。

私の場合は厳密には試験ではないのですが、↑とは別に、
3月末に人生最大(?)の締め切り(公的な締め切りは5月なんですけど)があります。
今はそれで四苦八苦してます。
がんばらなきゃいけないんだけど、どうも週明けから風邪気味。。

知識の海はどこまでも広くて、私ごときの泳ぎでは、なかなか対岸が見えてきません(><)

でもお互い諦めずがんばりましょうね~!


管理人│URL│02/18 11:34│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?