FC2ブログ
むくとそら(08 Feb) 001


そらちゃん、2歳になりました。
いや~、ねずみの子が立派に育ったものです(♂にしては小型だけど)。

ちっちゃ


↑この頃より、むくも大きく成長しているのが気になるところ…Lagrimas
これからも元気で明るいそらでいてね。

ちびそら横向き



スポンサーサイト



CM9. │ TOP▲
夜、むくそらは大人しく寝てくれることもあれば騒ぐこともあることは何度も書いてきたとおり。

厄介なのは嫉妬の感情で、
どちらか一方が先に飼い主と寝ていると
虫の居所が悪い場合、残された方の機嫌が悪くなるような気がする。

昨日は寝室前でむくを拾いあげ、そのままベッドに連れてきて
腕まくらで一緒に寝始めた。
あとからきたそらは案の定ご立腹。
興奮し始め、窓際やサイドテーブルを勢いつけて跳び回りはじめたので
踏まれる身の危険を感じ(まじ)、「そらを寝室から出して」と相方に頼んだ。
(←私はむくを抱えているので動けない)

そうすると、何を思ったか、相方君は寝室の扉を閉めた。まだそらが中にいるのに。
閉じ込められたことを知り、ますます興奮したそらはベッドに飛び乗り、
むくと接した私の顔を踏んづけて逃げていった!!
むくもびっくりして逃げていった。。

残された私の頬にはくっきりと赤々とした引っかきキズ痕が。。。
顔なのに。顔なのにぃ~~~

「何で扉しめるの!」相方にキレる。
「そらが嫉妬するの分かってるのに、むくを先に連れてくるほうが悪い」相方も負けじと言い返す。
はぁ~(怒)!?
ムカムカムカ~
ひりひりしたキズと、ムカムカした心をもてあそびながら寝るしかない夜でした

mukusora August 058カット

CM8. │ TOP▲
むくとそら(07winter) 092


日曜日は東京も3センチほど雪が積もりました。

この冬一番の寒さでも、家の中は暖かく、家猫は幸せもの。
むくは何度も雪を見たことがあるけれど(覚えているかは別にして)
そらは初めてなんじゃないかな。
でも全然関心を示さなかった。

関心、といえば。
全く関心のない方も多いでしょうが、アメリカの大統領戦、連日日本でも報道されていますね。
明日はいよいよスーパーチューズデーだとか。

そういえば、アメリカの人気テレビドラマには必ずと言っていいほど
政治家が登場することに最近気がついた。
それもイケメンの上院議員、特に大統領候補が。
日本ではありえない
政治に対する日米の距離感か政治家の存在感の違いかしら。
(やっぱり大統領制のほうが、直接選んだという感覚があるし)

CM6. │ TOP▲
むくとそら(07winter) 082


寝る前にリビングの床暖房を消すと、冷えた頃?に猫たちが布団にもぐってくる。
朝方気がつくと、大抵むくは腕まくら状態、そらは足の間ですやすや寝ているハート(赤)
むっくんの体重を腕にまともに受けると、うっ血しそうになるけれど、
気づかないうちに腕まくらに使われてるし、しょうがない。

今朝は足元で寝ていたそらが暑くなったのか、布団から半身出てきて私のまくらの上で寝ていた。
かわいいな~。

むくとそら(07winter) 083

CM5. │ TOP▲
人間のお菓子(クリーム系・あんこ系)に目がないそら。
かなりしつこいので、少しお裾分け。
ちなみにむくは無関心。
それぞれ個性があっておもしろい(´∀`)

連結

CM6. │ TOP▲